2015/06/07

GL04Pを固定回線をにしてみた(ワイモバイル) /GL06P

自宅の光回線が2年契約の更新月で別の回線に乗り換えようと考えていたところ、ワイモバイルにてモバイルWiFiルータ GL04Pのアウトレット品が一括0円・月額2,550円というのを見かけ思い切って乗り換えてみました。
月間10GB以上使用すると速度制御されるとありますが、パケットを大量消費する動画などはあまり見ないためおそらく大丈夫だと信じてます。結構制限緩いという噂も聞きますし。。。


速度制限に引っかかってしまったら 、インターネットしすぎた罰ということで自分を戒めます!

ちなみに速度ですが、↓のように自宅の光回線(ただしVDSL)とほぼ同じでしたw

[auひかり]
 下り:18Mbps 上り:10Mbps PING:52ms
[GL04P]
 下り:16Mbps 上り:11Mbps PING:37ms

 ※地域・時間帯によるためあくまで参考値です

厳密に速度測定しているわけではないですが、昼夜問わず快適に使えているので今のところなかなか良いです。
最近はやりの格安SIMだと時間帯によっては結構遅いらしいのでこの辺はさすがワイモバイルといったところでしょうか。

ただし、旧Emobile回線の帯域にしか対応しておらずLTE通信可能なエリアが狭いため、もし購入検討しているのであれば対象エリアかご確認お忘れなく!
(リンク先中段の「サービスエリア確認」参照)

0 件のコメント :

コメントを投稿